2012年12月13日

【戦国BASARAのキャラの絵を教科書にも使ってほしい-121213-】気持ちはわかるが無理だと思う。だからどうし ても教科書に載せて欲しいなら史実の姿をちゃ んと載せた上...

戦国BASARAのキャラの絵を教科書にも使ってほしい
-----
6 :でかい釣針になに引っ掛かってんだか

-----
7 :ひこにゃんなら教科書に載っていても許す

-----
12 :猛暑のなか バサラ祭りttp://www.nhk.or.jp/lnews/nara/2053587212.html
思い思いの衣装を着たグループが、個性的な振り付けで踊りながら町を練り歩く、「バサラ祭り」が、奈良市で
行われました。
この祭りは、高知の「よさこい祭り」などがモデルで、毎年、この時期に開かれていて、12回目のことしは、これまで
で最も多い53チーム、およそ1500人が、奈良県内を中心に全国から参加し、奈良市内の商店街や寺で踊りを
披露しました。
このうち商店街の会場では、「派手な格好」という意味がある、「ばさら」のことばそのままに、着物をイメージした
色鮮やかな衣装や、そろいの黄色いTシャツなど、思い思いのいでたちの参加者が、自分たちで考えた踊りを
音楽に乗せて披露しながら練り歩きました。28日の奈良市は、最高気温が36度1分の猛暑日で、沿道に
詰めかけた大勢の観客は、鳴子を鳴らしながら汗を流して踊る子どもたちの姿などを、さかんにカメラにおさめ、
大きな拍手を送っていました。
祭りを見物した人たちは、「ことしはとても暑いですが、元気いっぱい踊っていて、こちらも元気をもらいました」
などと話していました。
まずはこれに来年参加して普及させることからかな

-----
13 :一ゲームごときが全国規模の祭りにしゃしゃり出てくるなんて惨状はもうたくさんだ
おとなしく食い物とコラボしてろ

-----
14 :個人向けだったら いんじゃないか? 参考書とか

-----
15 :流石にゆとりが考えることは一味違いますねwwww


-----
16 :かねたんもかげっちさまも載せてくれ

-----
17 :気持ちはわかるが無理だと思う。だからどうし
ても教科書に載せて欲しいなら史実の姿をちゃ
んと載せた上で現代ではゲームキャラクターデ
ザインの参考にもされているとかコラムみたく
添え書きする程度にとどめたらいいんじゃない
かな?

-----
18 :>>1
それより、俺の***の分泌量が半端じゃないんだがどうすればいい?

-----
19 :いや~消防の思考能力は凄いですね~^^

-----
22 :>>18
***は焼くと美味いぞ

-----
23 :パ***は煮ても焼いても食えぬ(゜∀゜ )

-----
24 :>>1

同意。この間仙台行って、筆頭の肖像画見たけどかなりショックorz
何アレ、ただの水野晴男じゃん。マジキモい。
もう肖像画とか全部焼失すればいいのに。

-----
26 :脱ゆとりの教育方針により実現不可

-----
27 :>>24
鏡見て言ってみろよ
そこまで言うなら自分の教科書に載ってる肖像画にキャラの絵貼ればいいじゃん

-----
29 :>>24
JRの観光用キャラクター・まさむねくんとめごちゃんは可愛いよ(^-^)
いつも手を繋いでる
仙台ではあちこちで見るはず

-----
30 :>>24
愛姫が政宗の菩提を弔う為につくらせた像は結構イケメンだと思うよw
現存する政宗の肖像では一番似てると言われてなかったかなあ
実際の政宗の顔(遺骨再現)と比べても確かに似てると思う

-----
31 :マジレスするとホンダムもとい忠勝の子孫マジ被害者になるだろjk

-----
33 :>>31
被害を受けるのは忠勝の子孫だけではなく、
日本史の教科書に出てくるすべての先人だ

-----
34 :>24
ショックなのはわかるが史実と空想は別物だ。
ごちゃまぜにしないで、割り切れ。



-----
35 :>>1
本多忠勝
 ↓
一族から抗議の電話
 ↓
(所で大谷吉継事件を知ってるかい?)
 ↓
カプコン大ピンチ(笑)



阿呆と面喰い雌豚のさらしあげ

-----
36 :>>34
いや、ショックなのも分からんわ
まあ24は釣りだろうけど、まじでこういうこと考えてるアホがいるからなぁ

-----
40 :>>1=>>24=>>29
面喰いキモ豚

この恥は孫の孫の代まで晒し上げ

-----
41 :ネタスレかと思いワクワクしたのに…
ときめき返せ

-----
44 :地理の資料集にはもう載ってたような
ググると画像でてくる

-----
45 :教科書に載るのなんて三傑ぐらいだし三傑が参考で載るなら無双キャラのほうがいいだろ

-----
47 :無双BASARAはともかく、エロゲとか萌えキャラになるのは本当に止めてほしい


-----
48 :人物を調べようとして女キャラが大量に出るのはウンザリするな

-----
49 :釣りスレ?
それともただたんに腐がファビョってるだけ?

-----
51 :以前にどっかのニュースで島左近の特集やってた時、モデルに無双キャラが使われてて何か気持ち悪かったなぁ
あんな大剣とか持ってねえから



⇒詳細ページ


dch001 at 16:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新記事